FC2ブログ
2019年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008年03月10日(月)

ただいま~。

金・土・日と、東京に行ってきました~。

金曜日はまず、モバイルスイカにチャージ!
内野駅のキヨスクでチャージできるよ、と紅納豆が教えてくれたけど、時すでに遅し。
もう高速バスに乗っていました。

池袋に着いて、さっそくキヨスクへ!
しかし「こちらではチャージできません。」
2件目のキヨスクでも同じく「こちらではチャージできません。」
でもこの先のNEWDAYSでできますと教えてくれたので、そこでやっとチャージ。

まだ3時半だし、このまま家に帰るのはもったいない。
でも今のところ日暮里には用事が無い。
なんて思っていたら、赤羽どまりの埼京線が来たのです。
(この時すでに運命は動き出していた。笑)

秋葉原とピンクハウスは明日行くけれど、ちょうど埼京線が来たことだし、と
我慢できずに1日早くピンクハウスに行きました。

そうしたらば。
ショップに偶然デザイナーさんがいらっしゃいました。
しかも、今わたしが着ているいちごシリーズを手掛けたデザイナーさん。
そして、これから買おうとしている薔薇シリーズも同じデザイナーさん。
恐れ多くも、デザイナーさんご本人に接客していただきました。
わたしも嬉しいし、いちごシリーズをフルセットで着ていたので
デザイナーさんも喜んでくださいました。
店員さんに「めったに無い機会ですよ~何かリクエストするなら今のうちですよ~」
なんて言われましたが、急すぎて思い浮かばないよ・・・
デザイナーさんの髪型がとっても素敵だったので、セットの仕方を教えていただきました。
よし。今度コテを買ってこよう!!

デザイナーさんが帰られた後、今度は別のデザイナーさんがいらしゃいました。
ちょうど今選んでいたニットベストを手掛けたデザイナーさんです。
何!?なんなの!?今日はデザイナー日和!?
またしても、デザイナーさんご本人に接客していただきました。
花粉症の話とか、世間話もしました。

そんなこんなでお買い物はモリモリ進み・・・。
買ったものは後日送っていただくことにして、帰りました。
あーん早く荷物届かないかなぁああああ。


土曜日。
ピンクハウスのショップでマイミクの彩羽さんと待ち合わせ。
今回の上京は彩羽さんとのデートがメインなのです。
いちごのカタチのポーチがかわいいかわいいとか、
たかがTシャツなのに小細工にうっとりするね、とか楽しんだ後、
彩羽さんは水色のスカートをお買い上げしてました♪
わーい、早く着ているところが見たいです♪

そして次は別のピンクハウス(いつも彩羽さんが行ってるショップ)へ移動。
ここでも偶然の出会いがありました。
彩羽さんの担当の店員さんが、わたしの知り合いでした。
ドールイベントでいつもお会いしてた方なのです。
実は以前から、ピンクハウスの店員さんぽいなぁ・・・と思っていたのですが、
予想通りピンクハウスの店員さんでした♪
まぁわたしも元店員だけどね(笑)
ここでは、彩羽さんはTシャツを、わたしも同じTシャツと、
彩羽さんとお揃いのくまのぬいぐるみを買いました。

昼食はPRONTOで。
ツナとベーコンのトマトソースパスタ。
ストロベリーホワイトラテ。
↑これめっちゃおいしかったよう!!

それから秋葉原まで歩いて行き、ラジ館へ。
コトブキヤでタイニーフェアリーをひとしきり眺めて、
ボークスSRでウイッグとキャリングケースを買いました。

建物内が暑すぎて喉が渇いたのでお茶をして、その後新宿へ。
ABCクラフトでレースを見て、マルイワンでロリ服をひやかして。
甘ロリには惹かれなかったけど、ナオトにかわいいワンピがありました。

こんな感じのデートでした。
彩羽さんありがとうございました~♪


日曜日。
関東は暖かすぎる!!!
お散歩がてら、歩いて近所へ買い物に行きました。
ケーキ屋さんとかケーキ屋さんとかケーキ屋さんとか。
沈丁花の香りが好きすぎてすんすんハァハァしまくり+**
梅もいい香り~+**(*´v`*)

なんて油断してたら花粉症の症状がヒドイことになりました(⊃д⊂)

自分の鼻水で溺れ死ぬ~!!!
スポンサーサイト
04:03  |  旅行・遊び・ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinktourmaline7.blog101.fc2.com/tb.php/77-a329f9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |