2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月12日(月)

ジュンプラのイベントとカネコ。

11日日曜日、日帰りで東京に行ってきました~。

目的は、青山で行われた
「ジュンプランニング ドールカーニバル 2007」。

内容は、今までに発売されたプーリップ・ナム・テヤン・ダルなど
全てを展示、これからの新商品の展示、
展示ドール(未発表作品)の人気投票(アンケートかな?)、
ドールフォトコンテスト、有名ディーラーのドレス販売、
限定品(ダル)の販売・・・などでした。

会場内には等身大ドール(ドールのコスプレをした人)もいて、
一緒に写真を撮らせてもらったりもできたのかな。

で、限定品・・・。
事前にみほさんから聞いていたにもかかわらず、なぜか勝手に勘違いをしていて。
jouetだと思ってなくて・・・(汗)
途中で気が付いて、わがままを言ってチケットを頂きました~(汗)
やじさんともっちーさんに感謝だわm(_ _)m
そんな訳で初ダルとなりました。

でも、jolieが来るまで開けないんだ。
ふたごちゃん、楽しみ♪

特別展示のプーリップ(いわゆるワンオフモデルみたいな子)で、
すんごくかわいい子がいました
メイクも髪型もドレスもすごくきれいで、ずっとながめていたいくらい。
もちろん撮影禁止だったけれども、写真に残せないのが残念なくらい。

フォトコンテストも良かったな。
いろんな個性があって、それをパネルで一度にみられた事が。



さてさて。
イベントのあとは、カネコイサオ青山路面店に行きました。
先月26日に行った時は商品がなんにも無くて、
お店の中が文字通りからっぽだったのですが、店員さんが
11月あたまにもしかしたら少し入るかもしれない~と言っていたのです。
10月末で閉店するお店の物が少し。
でも11月は上京する予定が無かったし、残念~と思っていたのですが。
急遽ジュンプラのイベントに行く事になって、しかも青山で会場の近くで。

先月の時にお話した店員さんが覚えていてくださって、
前回2階はからっぽでしたよね~よかったら2階見ていきませんか~
と言われて2階に行ったら・・・いきなり泣きそうでした。

そこには5種類のマリエがありました。
シルクの・・・木綿の・・・総ピコフリルの・・・鈴蘭の・・・
大きなサッシュベルトの・・・。

どれがいちばん好きですか?
って聞かれたけど、答えられるわけがなく。

最後の最後にこんなのを見られて本当に良かったと思いつつ、
でも、これで本当に最後だ、と思ったら涙が止まらなくなって。
地下鉄の階段をおりながらずっと泣いていました。



今週はもう、カネコさんのドレスの事しか考えられなくて、
昔のカタログ・インタビューを見ては泣き・・・。
はぁぁぁ。
90年代のWWのドレスを買いあさりたいわ。
そんな気分。
(最後はプーリップでしめてみた。)
01:45  |  ドールイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinktourmaline7.blog101.fc2.com/tb.php/41-df32d902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
