2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月05日(木)

東京おもちゃショー*

28日(木)東京おもちゃショーに行ってきました~

今回とても目立っていたのはエアギターグッズ
いろんなメーカーのブースで実演していました。
手首に巻き付けて、ギターを弾く動作をしたときの振動で音が出るものや、
ヘッド部分のみをデフォルメしたもの、
ギターの形の透明なバルーン(まさにエアギター)・・・などなど

もうひとつ目立っていたものは、癒し系のルームライト
自宅の壁や天井に 星空や青い地球を映し出したり、
揺れる水面やくるくると模様がかわる万華鏡などもありました

以前からミクシィ内のコミュでも紹介されて欲しい欲しいと思っていた
「東京タワー2007(1/500スケール)」の実物を見てきました
やっぱりキレー
ますます欲しくなりました
ライトはオレンジ・白・青・緑・ピンク・赤と自分で変えられるし、
ランダムモードもできる
大展望台部分には文字や絵を表示することができる
部屋を暗くして窓際に置いて、窓に映ったタワーがすごくいい感じなのです
うーん・・・欲すぃよぅ・・・

あと 気になるのが「∞(むげん)プチプチ」
あの、よく包装する時に使うエアパッキンのプチプチの感触を再現した
ストラップ型のおもちゃ。
人は、プチプチせずにはいられない・・・
☆シリコンラバーで本物のつぶれる感覚を再現
☆本物のプチプチ音を録音した音が鳴る(スピーカー内蔵)
☆100回に1回「おなら」「セクシーボイス」などの変な音が鳴る
実はちょっと欲しい(笑)


メインというかお目当てのドールメーカーさんでは、超魅力的な
新商品があり、うっとりしながら見ていました
(まだまだ詳細は未定という事ですが、今後が楽しみです)

シルバニアファミリーのブースでは、おうちシリーズの新商品に
かわいい~を連発
着ぐるみと一緒に写真まで撮ってしまいました(笑)

タカラトミーでは、リカちゃんの商品展開にくらべて
ジェニーのコーナーがあまりにも小さくて、ちょっとがっくりでした。
でもリカちゃんの新しい家具のシリーズはかわいかったなぁ

電王のブースが楽しかったんだけど、番組見てないし名前がわからないので
説明できないよう
DSCN0745-2.jpg

DSCN0748-2.jpg


はー今回も楽しかったです満喫しました

帰りには秋葉原によって遅い昼食。前回と同じパスタ屋さんです
前回は冒険して味噌味にしたけど、今回はぶなんにトマトソース
あいかわらずボリュームたっぷりでおいしかったですわ
(カメラを用意していたのに撮るの忘れちゃったの

そのあとはラジ館内をうろうろ。
某SRがリニューアルされていたけど、とくに買うものもなく(笑)

その後、巣鴨のケーキ屋さんでぐれさんがケーキを買ってくれました~
ショップのオープン祝いだそうです
ありがとうございましたあのあとSAでおいしく頂きました
DSCN0755-2.jpg

今回もお世話になったやじさんにはありがとうございましたm(__)m
15:32  |  旅行・遊び・ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinktourmaline7.blog101.fc2.com/tb.php/27-1d996cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
