2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月12日(火)

チェリーとミスド服と電話機。

日曜は久しぶりにピンクハウスに行ってきました。
目的はカタログをもらうため。
たまたま担当さんがお休みだったので、長居する事もなくすぐに済みました(笑)

で、肝心の秋物のカタログは・・・やばい。
マイミクさんの日記やコミュの方でチェリーが出るのは知っていたから、
赤い実好きなわたしはちょっとビクビクしていたんだけど・・・。

案の定、ツボだ・・・チェリー大当り

しかもフェアーだから、いつもよりお値段もゴージャス
あぁどうしよう。
アイテム数が多くてコーディネイトを絞り込めないよ
それ以前に色も決められない


ピンクハウスを出てマックでお昼を食べて、その後は浦和のユザワヤに行きました。
大きいお店でおもちゃとか文具もあって楽しい!
でもリカちゃんミスド服は売ってなくて残念。

レース類は値段は日暮里にはかなわないけど、種類が豊富でした
欲しかった生地は1M2500円という高さでびっくりしたけど、
とりあえず必要なので1着分だけ購入。


その後はリカちゃんミスド服を求めてヨーカドーに行ったけど無くて、
おやつに柚子あんの大判焼きを買い食いして伊勢丹に行きました。

ここでミスド服を発見~しかも最後の1着
浦和でゲットできてよかったよ~

DSCN0538-3.jpg
さっそくひめのんに

DSCN0540-3.jpg
もちろんひめのんに

次はヤマダ電機に行きました。
Wiiが欲しくて見に行ったのに、なぜか電話機を購入(笑)

そう、うちには固定電話が無いのです。

今の時代、携帯電話があればだいたいの用事は済むんだけど、
うちは窓際以外は圏外なので、固定電話があればあったで便利。

その後はレンタルビデオ屋さん・百均・スーパーに寄って帰りました。
も~1日中歩いていたのでさすがに疲れて、足の裏が痛くなりました。
こんなに痛くなったの久しぶり

02:38  |  旅行・遊び・ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月23日(水)

花魁道中+**

日曜日は毎年恒例の花魁道中に行ってきました。
5年目にして、やっといいポジションにめぐり合えました♪

朝は紅納豆を迎えに行って、寺尾中央公園でチューリップを見て、
七遣いさんと合流してカレンとセブンで分水までドライブ。
スーパーセブンて、小さすぎてサイドミラーに写らないの。
でも音でわかる(笑)
時間はギリギリだったけど駐車場も無事にとめることができて良かったよ。
お好み焼きを食べようとしたら、親切なおばさま方が
新聞紙をわけてくれて、座って食べることができました。感謝♪

今年は愛想のいいかむろ達が多くてかわいかった~♪
でも最初に座った場所が悪くて写真を撮るには不向き。
次に移動した場所はビンゴ!!
5年目の当たりです。
見事、目の前で外八文字歩きを見ることができました!

DSCN0300-3.jpg

↑信濃太夫

DSCN0316-3.jpg

↑桜太夫

DSCN0325-3.jpg

↑分水太夫。

すっかり満足したので、渋滞になる前に早々に退散。
お腹がすいたので、前から行ってみたかった
岩室のレガーロの向かいのレストラン「Verde」 に行きました。
しかし中途半端な時間だったのでカフェタイムと言うことでお食事はなし。
残念。また行こう。

七遣いさん、レガーロは初めてだそうで、お向かいのレガーロへ。
お天気のいいぽかぽかの日曜ということでレガーロは長蛇の列。
たかがジェラート(されどジェラート)に30分近く並んで、
わたしは「いちごミルフィーユ」と「ホワイトチョコとミックスベリー」にしました。
あいかわらず、んまんま~♪+**

その後は山を越えて海側までドライブ~♪
こんなお天気のいい日は、やはり屋根の無い車はうらやましいです+**
下りに差し掛かって、きらきらの日本海が見える瞬間がたまらないのです。
海の無い埼玉県に住んでいる紅納豆がいちばん嬉しそうかも。イヒヒ。
通り道にカーブドッチがあるので、急遽寄り道をしました。
ここでは猫を数えるのが恒例(?)ですね。
本来ここはワイナリーなんだけど、わたしも七遣いさんもお酒は飲めないので、
紅納豆だけが真剣にワインを見ている。

そろそろお腹がすいたねということで、
和風だしが最後まで香るラーメン屋さん「侍元(じげん)」に行きました。
3人とも、チャーシューの大きさにやられた~!って感じ。
1枚が普通のチャーシューの3倍くらいあるの。げふっ。
でもおいしいんだよね~。

その後はジョイフルに行って、解散~となりました。
いろいろ楽しくていい日でした。
忘れられない日だよ。にや~。
03:33  |  旅行・遊び・ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月14日(月)

お花見撮影会+**

マイミクさん達9人でお花見撮影会に行ってきました
今回は気合を入れて(?)うちの子だけで13人も連れて行きました(笑)
みんなのドールを合わせるとすごい数になりますが、
今日の主役はなんといっても七遣いさんのセブンでしょう。
どこへ行っても注目のまと。
とくに、初老のおじさま方がキラキラの瞳で話しかけていらっしゃいました。

まずは清潟公園で桜と撮影~。
あいにくの曇り空でしたが、満足のいく写真が撮れました。
お昼過ぎに早くも小雨が降り出し、ほかの公園に行けなかったのが残念。
ラーメン屋さんで昼食をとり移動。

ここで我慢できずにスーパーセブンに乗せてもらいました~!
地面を這う感じがたまらない~
七遣いさんありがとうございました!!!m(_ _)m

雨が本降りになってきたので、いつものみなとタワーに移動して
展望室で撮影。
雨が止んだ頃、みなとぴあに移動して撮影。

暗くなり始めて気温もだいぶ下がってきたので
いつもの玩蔵ZEROさんに移動して今日の報告などあれこれ。

ステーキ屋さん(?)で夕食を食べて、解散。
そんなかんじでした。

今日は写真を200枚撮ったんだけど、どれもお気に入りです。
満足満足。
早くアップしたいけど、でも画像処理をやりだすとものすごーく
時間がかかるので、ドルパの準備もあるのでひとまず3枚。
ああぁぁぁ全部かわいいよ、親ばかばんざい。

DSCN0135-3.jpg


DSCN0127-3.jpg


DSCN0111-3.jpg

01:51  |  旅行・遊び・ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月01日(火)

いろいろ。

いろいろでした。

20日はガタケに行ってきたし、

23日はFMポート公開録音(美和ちゃんのライブ)に行ってきたし、

味蔵とtrattoria A alla Zに行ってきたし、

28日は仕事の展示会に行ってきたし、

同日午後から東京に行ってきたし、

すぐに夜行バスで帰ってきてそのまま

コミュニティ☆プラネットに参加してきたし、

全部日記を書きたいけど(もちろん自己満足用に)

せめて写真は早めに編集しよう。

・・・でもその前にドルショとドルパなんだよね。

DSCN9939-3.jpg

04:36  |  旅行・遊び・ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月12日(水)

いちご狩り+**

3月5日にいちご狩りに行ってきました。
(もう2週間も前ですが・・・)

こちらのいちご園に行くのは3回目で、毎回ドールを連れて行ってます。

食べては撮って、食べては撮って(笑)

DSCN9670-3.jpg

まずは「越後姫」。
「越後姫」は、「ベルルージュ」「女峰」をかけあわせた株にさらに「とよのか」をプラスした
新潟県の園芸研究センターで6年かけて育成された新潟オリジナル品種です。
当時の県知事から「可憐でみずみずしい新潟のお姫様のようだ」
ということから1996年に「越後姫」と名付けられました。
果肉が柔らかく、輸送による振動や果実の重みで傷んでしまうため、
県外ではなかなか口にできない品種でした。
なので、食べたことの無い人も多いのでは。
(現在は傷みにくい特殊なパッケージが開発されています。)

DSCN9671-3.jpg

ひな「こちらは章姫です。」

DSCN9672-3.jpg

ひな「たくさん♪」

DSCN9685-3.jpg

ひよ「こちらにもたくさんあります♪」

DSCN9675-3.jpg

いちごって、お花もかわいいんだよね~♪

DSCN9680-3.jpg

ピンクのお花も発見!

DSCN9677-3.jpg

こちらは「ピンクフラワーベリー」という品種です。

DSCN9688-3.jpg

ももこ「へぇぇぇ~そのまんまだね。」

DSCN9679-3.jpg

花びらの数が5枚だったり6枚だったり7枚だったり。

DSCN9697-3.jpg

ももこ「うわ~たくさん食べたね~。」

DSCN9691-3.jpg

食べた後は、写真撮影です!

DSCN9694-3.jpg

温室にはたくさんお花があって撮影にもってこいです(笑)

DSCN9700-3.jpg

ちえりさんちのもこちゃんとお友達になりたいな・・・

DSCN9699-3.jpg

と思ったら、りんごほっぺ・ふぁくとりぃのエリザベータさんに邪魔される・・・

DSCN9703-3.jpg

ももこ「えぇぇ!?し、鹿!?いつのまに!?」

DSCN9704-3.jpg

ももこ「かまない!?」

DSCN9720-3.jpg

いつのまにかママチャップオフ会のようになってしまった・・・の図。

DSCN9721-3.jpg

和田さんが摘んだおみやげのいちごだよ♪

DSCN9724-3.jpg

フィーナ姫も一緒だよ♪

DSCN9725-3.jpg


いちご狩りのあとはジェラートでしめるのがお決まりです♪

そのあとは、
天気が良かったのでみなとタワーに撮影に行ったあと、
いつものように玩蔵zeroさんに行きました。

DSCN9738-3.jpg

とりあえずママチャップの集合写真。
何人いるんだ。。。
ちなみにオーナーは4人しかいませんよ・・・。
ここにビビヲさんやかんみさんやてのじさんちの子もプラスしたらさらに。

DSCN9743-3.jpg

ちえりさんちの子が七遣いさんちの子にセクハラしてます。

DSCN9745-3.jpg

その後ろでもこちゃんがドラム演奏してます!

DSCN9750-3.jpg

えっくす☆きゅーと達も集まってきました。

DSCN9760-3.jpg

あいかわらず このふたりのツーショットはかわいい♪










































03:11  |  旅行・遊び・ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
